鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

カミーユ

刺の色が蛍光色でとても美しい
シュラブだが、ツルバラ側タイプ
葉の位置とか結構間があく、間延びした感じなので
オベリスクで巻いてしまうのがよいかも

いま花芽のついてない枝はやたらと伸長してます
花芽も持ちながら枝を伸長させることができるのは
樹勢が強い証拠です

「木立として育てるのなら、スペース広めのガーデン後方に」
横に広がっていくのでおっしゃる通りだと思います
違うけどイメージとしてはローズシナクティフのようですね

「切らずに誘引し構造物にとめてつるバラとして育てるのがおすすめ」
本当にそうだと思います
ただ倒してつるのように花芽がでるか?
あまり多花タイプではなさそうですね
段差で仕立てた方がよさそうかも

広い場所があるなら隙間が空き気味になりそうなバラなので
クレマチスとジョイントしたりするとよいかもしれない

とりあえず、今年は枝をどんどん伸ばそうかと思う