鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

植え替え1(クレマチス編)

一部のクレマチスの植え替えを行った
新苗で水切れで枯れたと思った「マズリー」が生きていた
ダメもとで深植えをしたところ少なからずや葉を展開していた

ダメだったのもいる
ホームセンターで廉価品で購入した
新苗の「ピンクファンタジー
昨年の秋に購入し順調に成長していた
春は摘蕾して株を育てていたが
夏に水枯れをさせてしまいダメになってしまった
深植えして様子を見ていたが根ごと消滅してしまった

また、管理が悪く、どれがどれだった?状態になる
多分「白馬」かな?メインのツルが枯れこんでいた
今回の植え替えで深植えしてツルの数が増えたらと思っている

あと粗雑なものでツルを折ったり切ってしまう
バラに比べたらクレマチスの方が丈夫だが
誘引しダメにするケースが高い
ツルが展開するときは本当にマメにしてあげないとダメ
誘引しなおすと気に入らないらしく成長点が枯れることが多い