鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

白のシクラメン(多分ホワイトエンジェル)

たまに購入する小川町の花屋さんで購入しました。
「Mellia(メイア)」というお店です
神田スクエアのお隣にある花屋です

オフィス街なので鉢より
生花のアレジメントが強い花屋さんです

もともとホテル内にあった花屋さんなので
ブライダルや会場装飾に強い花屋さんですので
仕入れ網が素晴らしく良い鉢が購入できます

シクラメンは弱いらしいのですが
近所の神田住民が購入してくれるとのことで
付き合いで仕入れをしており
数が多くないが何鉢かおいている程度です

が!!

状態がよく特級品です

6号鉢の白い立派なフリルの白いシクラメン
白いシクラメンは薄いグレーな色合いも入り幻想的♪
すごくでっかい球根

品種名は「わからない」とのこと
生産者さんは山田花園

4000円でいいよということで即購入
このレベルで4000円はお買い得だと思います