鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

新苗で気になったバラ

購入には至らなかったが
新苗で気になったのが

コマツガーデンさんの「ドレッシー」です

ロゼットのグリーンアイが
「マダムアルディ」的で素敵

そういえば
コマツさんの「ジェントリー ウイープス」も
とても気になってました

ただ花びらがデリケートで
雨に弱いみたいです

開花も時間がかかるタイプかもしれませんね

以前河本麻記子「クロッシェ」が同じようなタイプで
育てるのに難儀しました

あと私はロゼット咲きにうるさいらしく
オールドローズ以外で
気に入った品種は「セントエセルバーガ」くらい
それ以外の品種は
正直、ん~って感じなのです

河本麻記子さんの
「ラ・ブロッシュ」も気になりました
ただこちらのバラは
暑さで縁がチリチリになってしまうようで
こちらも今回は見送りました