鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

シルフィシルフィ

そういえばホームセンターで
「シルフィシルフィ」を購入しました

「弱そうだな~」とか
「弱ってるな~」とか
※廉価品です

あまりよい苗(新苗)ではなかったけど
過保護に育て
秋バラを咲かせてみたところ

咲き始めは茶系
ずいぶんパッケージと違うな~と思っていたら
ブルーに変化していました

花の形はローズシナクティフに似ている
コンパクトになってか弱い感じは全然違うけど

花はまだ株ができてないから
結構小さく花びらも少ない
早めにパカーンってなる
ローズシナクティフもだったけど
大きさが全然違う(体力が違うからね)

枝も細いし柔らかい
葉も薄いね
コンパクトだけどすごい横張り
(矯正しながら育てる予定)

スターリング シルバー が交配親らしい
あの系統のバラは茶を含んだグレーだから
なるほどな~と思った

まあ、スターリングシルバーよりは
丈夫だな~って思う
ちょっと変わったタイプのバラ