鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

また夏日ですね

また夏日
そして今年は雨も多いですね

雨が多い原因は
この暑さのせいらしいですよ

せっかく咲いたバラも
この暑さですぐにパッカーンです

癌腫の「サマルカンド」は花びらが少ないので
数時間でパッカーンですよ

暑さに弱い「ディスタントドラムス」も
パッカーンとなってしまいました

我が家のある寺西氏のバラは
花持ちがよく雨に汚れないタイプです

花期が長いのでこちらは大丈夫そうです

バラも暑さの弱いのですが
クレマチスも暑さに弱いです

何個かダメになりました

可愛そうなのはアジサイ
昨年の公園のアジサイなどは
瀕死の状態です

昨年の猛暑の原因?
それとも早々の夏日での水切れ?

我が家のアジサイも弱り気味