鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

ミスティパープルとブルーインパルス

これは区別ができないほど似てます

違うのは値段かな…

「ミスティパープル」の半値以下で
ブルーインパルス」は購入できます

しかし人気があって手に入りづらいです

ブルーインパルス」の方が花が大きいですね

ちょっとね
ニューウェーブ」に似てますよ
青くなった「ニューウェーブ

ニューウェーブ」の蕾
ざらざらしているんだけど
ブルーインパルス」もザラザラ

もちろん花型の完成度は
ニューウェーブ」にはかないませんよ

このバラはね「青い」から良いんです
無農薬向きではなくすぐ黒点病になりますが
「青」の中では強い方ですよ

あと日当たりにもうるさい
秋以降はよい日当たりで育てないと
花があまりつかない

あと樹形は乱れて
枝が細いのに長い

ちょっと育て方を思案中

これはブルーインパルスちゃん
花持ちは意外によい