鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

2021年に迎えた新苗 令の風

2つ蕾がついていたので
咲かせてみました

なんかとても不思議な色合いのバラ
ニューウェーブみたいだと思いましたが
実際、咲く過程や姿は全然違う

ニューウェーブは劇的な美しさです
あれを越える花はそうはありません

「令の風」の色合いは
紫ですが、茶系やグレーを混ぜたような紫で
これが退色するごとに微妙な色となり
そこが魅力的なバラです


まるで「アッシュウェンズディ」のようですね

茶系のバラは憧れですが
弱い種類が多い中
こちらは紫と茶系、グレーを楽しめる貴重なバラだと思います

ただ葉をみると
熱焼けがひどいので
暑さへの耐性は低いと思います

まだ新苗なので
雨がふったら屋根のあるところに
可能なら避難させて
次亜塩素水で消毒してます

f:id:hati8chang:20210704192329j:plain