鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

お気に入りのバラ

丈夫で安心して夏も咲かせられる
チェリーボニカ

ポリアンサの血が入ってるのかな?
コロンとした花がかわいらしく
しかも長く楽しめるとても貴重なバラ

ニューウエーブは
香りも花型も素晴らしい!!
無農薬向きではないけど
だいぶ丈夫になってきました

レッドキャプテン
ミニバラなんですが
丈夫で梅雨の時期でも咲かせてます
夏は弱くなるので摘蕾してますが
長く楽しめる花がいいですね

ブルーフォー・ユー
丈夫で安心するバラです
退色する色合いが美しい
実は花が咲いてなくても葉が薫ります
まるでローズマリーのようです

よくブルー香と書いてあるところを見ますが
もっとスパイシーで個性的
ブルー香だな~と思うのは
ニューウエーブの方がそう思う

一季咲きですが
デュシェスドゥモンテベロ
蕾がすごいかわいいです
一季咲きなのでほぼ放置