鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

シャリマー3

春に花を咲かせすぎて
それから調子を崩したシャリマー
成長もストップしてやばい雰囲気
まず、鉢増しをしました

少し元気を取り戻しましたが今度は暑さでダウン
そこで鉢の中があまり熱がこもらない地帯に越した途端

本領発揮!!

とても元気になったので早めに剪定して放置
メンテナンスはムシ取り
あと割と小さな枝をバンバン出すので
蒸れないように枝の間引き

シュラブだった気がするが
割と素直で形も整えやすい
これはポイント高い!!

春の花はあまり好みではなかったけど
まだ花型も安定してなさそうだしね
秋に花数を制限しながらどんな花型になるか
吟味する予定