鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

「シラノ ド ベルジュラック」暑い日に花を咲かせてみた

悪くないですよ
花周りの周辺は焼けてしまってますが
もともと花びらが多いので
多少少なくなっても夏バラも美しいです
ただし大きさはだいぶ小さくなりますね
春は手の平よりやや小さいくらいの花が咲きますが
夏や拳より小さな花です
倍以上は違いますね

夏場に花を咲かせると花びらを食べる虫の餌食になります
ルリマルノミハムシが山にようにたかっていました

「レッドキャプテン」も花を咲かせていますが
ルリマルノミハムシ的には「シラノ ド ベルジュラック」の方が大人気

面白いのは花が終わっても花が咲かないかな~って
ルリマルノミハムシが見にくるんですよ


※7/24現在、連日の暑さでさすがに「シラノ ド ベルジュラック」は悲鳴をあげました。今は静養中。