鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

シャドウオブザムーン

初めて見た時の感想が
「イエライシャン」似ているな~って

香りは「イエライシャン」
「シャドウオブザムーン」は香りはあまりないが
紫のバラでの奇跡の耐病性

購入するなら「シャドウオブザムーン」かな?
ただ新苗は難しそう

しばらく様子は見ていたけど
今年ようやく春の大苗で購入
なんと蕾50個くらいある立派な苗が届いた

さすが「バラの家」さん
でも弱ってしまいそうだから
ほとんど摘蕾

まあ10個くらい咲かせるかな?

確かに花持ちもよい
しかも雨にも強い

問題視していた樹形
出来上がった樹形を送ってくれたので問題なし!!
しばらくは浅く剪定しようと思う

明るい藤色というより
よい意味で陰湿な暗い藤色

「シャドウオブザムーン」っていう名前がピッタリ
ミステリアスな雰囲気なとても素敵なバラ

写真では持っている複合的な暗めの藤色のミステリアスな感じが出てないね.もっと濃い色で沈んだ藤色です