鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

薬害の怖さ

バラの動画で人気のたきちゃんの日記
ちょっと気の毒なことになってます
https://www.youtube.com/watch?v=D0YVepV20W0

50本ほどのバラが
薬害によりダメになってしまったらしいです

薬剤にリキダスを混ぜたのが原因と
コメントしてますが

たしかに薬は相互作用があります

似たような現象をみたのは
肥料をあげた直後予想外の暑さが直撃したときです

肥料成分が濃くなってしまい水を吸えなくなることがあります
最悪枯れることもありほどです

おかしいと思い,早急に応急処置をしたので
葉の一部を黄色くした程度でしたが

たきちゃんもおっしゃってますが
新しい薬剤を加えた場合は広範囲で行わないように
これが一番の回避法だと思われます