鉢でバラを無農薬栽培

一部品種は時期によって低農薬の時もある

アルカーナが根切り虫に…

「クードゥクール」に続き
「アルカーナ」も根切り虫の被害に…

根がほとんど食べられ
復活に時間がかかるため処分しました

一番の防御策は撒くタイプの殺虫剤なんですが
蜂類に被害があるため撒いていません

一応マルチングはしてますが
しっかりとマルチングしないと被害に合いますね

「アルカーナ」は無農薬で育てていました

花は雨で汚れてしまうんですが
色が複雑な色で
遠目からみたらまだ大丈夫かな?って思える程度

ある程度の日光は必要とするみたいで
育ている場所だと日当たりがいまいちだったみたい
それでも丈夫に育ってくれたよいバラだったので残念です